繋がる、服と人

みなさん、こんにちは!

SWAP SHOP MAEBASHIを運営している住谷です!

12月半ばに入りグッと寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか??

12月10-11日は”SWAP SHOP MAEBASHI”2回目の開催でした。

1回目に引き続き来てくださる方や、ご新規の方など、たくさんのお客様にご利用いただき、嬉しく思います。

今回の前橋開催では、物々交換を通じてお客さま同士に交流が生まれ、お話しされている場面が印象的でした。


SWAP SHOPは、お客さまが持ってきてくださる古着で構成されており、状態を確認したら服はすぐ店頭にお出しします。


そのため、服を持ってきてくださった方と、その服を気に入って持ち帰る方が、同じ空間にいることがあります。


服を持ってきた方は、自分の服が誰かのお気に入りになる瞬間を見ることができる。

持って帰る方は、気に入った服が誰のものだったか、思い出すことができる。

「この服いいですね!」
「本当ですか?これは〇〇で買った服で…」


そんな会話が自然と生まれ、元持ち主と貰い手が繋がる瞬間は、何度遭遇しても面白いなあ。と感じています。


自分にとっては「もう着ない」服でも
誰かにとっては「お気に入り」になるかもしれません。

「誰か着てくれないかな」という服がありましたら、ぜひSWAP SHOPをご利用ください!


あなたにとっても、新たな出逢いがあるかもしれません。

SWAP SHOPを通じて、服選びの楽しさを感じていただければ幸いです。


次回は2023年1月07-08日 東京渋谷・1月14-15日ヒロセーヌ・パドルにて開催します!

2023年は、サスティナブルな服選びをしませんか?お待ちしています!


SWAP SHOP MAEBASHI 住谷

 


Check!

 Instagram      渋谷(1月)       前橋(1月)
       

公式LINE:@970allxy