サステナブルをより身近に

 

こんにちは、Rationaloopの吉成です!

 

いよいよ来週に近づいてきた原宿スリフティング
2月26日,27日開催です!
是非お越しくださいませ!!
チケットはこちら↓↓
https://peatix.com/event/3151088

 

さてタイトルの通り私たちはサステナブルファッション、洋服の廃棄削減に焦点をあてて活動しています。

1月開催したイベントでも多くのお客様から洋服をお預かりいたしました。

一般のお客様をはじめ、今回の活動に共感いただいた企業様からもご協力いただき、多くの洋服が集まっています。

 

そして今回さらに洋服が追加されました。

これは本来廃棄する予定だったものらしいです。
実際はこの何倍もの洋服が廃棄予定として出されるのですが、そういった洋服が何万トンも出ている現実。

この現状を皆様にお伝えしていきたい。
地球環境を考えた活動は数年前よりだいぶ世の中に浸透してきており、資源使用の削減や環境保全のための活動は企業単位でも、よく目にするようになりました。

しかし洋服はいまだに大量生産、大量廃棄の流れが変わっていません。

 

今回引き取った洋服もまだまだ着用ができるものばかりでした。
僕も欲しいと思うものがあったのですが、そう思うことが大事たと思っています。

所有者にとって価値がなくなったものでも別の人にとってはそうではないものがたくさんあるのです。

一度捨てる前にこのことを思い出して、周りにそういった方がいるのなら僕たちの活動を教えてあげてください。

一つ一つは小さな活動でも、いつか大きなな波になって帰ってくると信じています。

 

今回集めた洋服も今後instagram youtube等でご紹介いたします。

是非ご覧ください!各アカウントは下部より

 

 

クラウドファンディングも投稿しております。
Rationaloopの活動を記載しておりますので是非ご覧くださいませ。

クラウドファンディングはこちら!↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/539682

通常のイベントに気軽に参加していただくためにリターンを設けております。
既に参加いただいている方も是非ご覧ください。

 

----------------------------------------------------------

 Instagram         Peatix    check it out!
      

公式LINE:@970allxy

Youtubeでも各回のイベント風景をご紹介しております。
是非ご覧くださいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCHe-Uu4Xw8nywsv8tt1Ww8Q

----------------------------------------------------------